Dec 29, 2012

stay in Toscana




2012年もあっという間に終わりそうなので今年を振り返ろう。
やっぱり一番書きたくて、でも1ヶ月の滞在をどう書けばいいのかわからないでいるイタリア・トスカーナの滞在。


私の友達も海外生活を自分なりに日記につけてきたのでそれを一冊の本にまとめようとしていて、
いろんなことを共にしていたので、実名出してもいい?と聞かれて、どこまでの話をかくのだろうかと思ったりしたけど、毎日日記をつけていたということはもう私が忘れてしまっていることも沢山あるから早く読みたいな。そんなこと話したっけっていうことがよみがえった瞬間ってすごく楽しくなるんだよね。いっつも同じことで笑ったりして。



私は結構忘れてしまっていることも沢山あると思うけど、搾り出して書きたいな。



写真はトスカーナ・サンジミニャーノの町。遠くからみると灰色に見えるオリーブの木々と葡萄畑が一面、どこまでも遠く見える広大な土地に白い石の敷かれた一本道で人に出会うことはほとんどなく隣の家まで2キロくらいはある田舎。もちろんお店もなければ外灯もない。Chiantiの産地。とにかく空気がきれいで見たことも行ったこともない初めての場所でした。衝撃は砂漠に行った時のような感じかな。感動して泣いたくらい素晴らしいところ。


来年から少しずつ日記を書こうと思う。









No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters