Jan 29, 2014

英語 with Sherlock



怠り甚だしいブログ・・・
個人的な日記とは違うし興味深いネタがない時のほうが多い平凡な日々なので
日ごろ見ているニュースやテレビドラマや映画について書いてみようと思います。

海外ドラマは、高校時代にRoswell星の恋人たちにハマったのがきっかけで
以後ハマったLOST、そして絶対拒否してたGossip girlを解禁したとたんブレアに夢中になり、その後ジェシー・ピンクマン&Mr.Whiteに夢中に。

でもやっぱりBritish Dramaも見なくては!
コメディとかドキュメンタリーなら入手できるんだけどドラマとなると日本国内では入手困難なUKドラマ。huluにあるやつとりあえず手をつけてます。

今日はSHERLOCKから。シャーロック・ホームズシリーズ一回も読んだことないのに
ドラマから入りました。いつか絶対読みますから。




- Eigo with Carousel -   (ぱくり)

He didn't appreciate me.

He took me for granted, stood me up once too often.


けな気な女のボヤキです。状況全然違ったけど気持ち分かる。


やつに全然ありがたいなんて思われてなかった。
私がいることは当たり前だし、(約束も)たびたびすっぽかされたわ



こういうフレーズ覚えても使いたくないですね!
それでは、

Night night xx


No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters