Nov 7, 2011

#2 Pottery





教室には焼かれた器が何百個もあるから自分の作ったものを探すのに一苦労。全部の箱を探したけどその日は見つからなかった。でもその次の時に行ったら奇跡的に見つけたのでやっと色塗り。でも2匹つけた鳥の羽が落ちて取れてたから、もう一回焼くときに先生につけといてって頼んだのに、真逆につけられてた。おしすぎる。しかも出来上がったこの色、想像してたよりもポップすぎてびっくりした。まるで小学生の工作みたいになっちゃって。
次に作りたいデザインを描いてるんだけど、器の形もパターンも沢山ある。世界の焼き物調べたりして参考にしてるんだけどメキシコのタラベラ焼きの動物の絵や刺繍のものとかタペテのカラフルな幾何学のパターンが大好き。筆で色をつけたり描いたりするのは楽しいんだけど実際ろくろはホントに難しくて自分ひとりで作ったことはないから本当は色塗りよりろくろの練習が先なんだろうな!次に作りたいのはギターを持った人魚。人魚の話は世界中にあるけどメキシコの人魚の話は少し悲しい話。まずはデザインかかないと。

No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters