Nov 7, 2011

guy fawkes and bonfire night





11月5日イギリスではいたるところで花火があげられる日。今回はロンドンに居なかったけどtwitterを見てたらそんな季節かあって思い出した。去年も沢山あがっていた。街の建物が低いおかげで少し上の階にあがると見晴らしが良くて遠くまで見えるのがロンドンのいいところだと思う。だからこの日もだし、年明けの時も窓から180度見える範囲で花火がばんばん上がっているのが見えて綺麗だった。この写真は夏の終わりのThames festivalのときの。花火がwaterloo付近だったので、打ち上げられる前に1杯飲もうということでGordon's wine barに行った。ここはいつも人が沢山。ワインとシェリーしかないお店。しかも本当に美味しいワインばかり。あっという間に夏は終わっちゃったけどこういうイベントごとがあると季節の節目に思い出が残ってくれて嬉しい。

No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters