Aug 17, 2011

farmer's market















ロンドンには本当にたくさんのマーケットがあってそれぞれに長い歴史があったり、地域によって顔が異なったりとすごくおもしろい。
若い人からお年寄りまで集まるBrick lane market, Portbello market, Spitalfields market, Broadway market…
私の大好きなmarketはFood中心のBorough market,花と小さなshopが集まるClombia flower market, ほかにもたーくさん、週末に近づくとストリートを埋め尽くすストールでわくわくします。
去年のクリスマスシーズンにAngel近くにあるChapel marketで開催されていた'Farmer's market'というファームから直送した野菜や肉、牛乳、ヨーグルト、チーズなどなどが売られているmarketに行ってきました。
ここ以外にもfarmer's marketはたくさんあり、農家の人の自慢の品が並んでいてすごく興味深かったです。
ロンドンにはCity farmというファームが15か所もあって羊、ヤギ、豚、ウサギ、などなどの動物が飼育されていたり、ガーデンには野菜やハーブが育てられているんです。東京ではちょっと考えられないくらい芝の公園がそこらじゅうにあったり、人々の緑への意識がとても高い。
ファームのワークショップも沢山あって子供も大人も参加できるので家の庭にいつか菜園を作ろう!と思っている人にはとってもうれしいもの。
私も完全に魅了されてしまったのでちょくちょくワークショップに行ったりボランティアで種を撒くところから参加したりしています

No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters