Oct 6, 2011

what I got today


今日はたまにちょっとお日様が出たりしてまだ暖かかった。ファームのいちごが生え放題だったからきれいにカットして、新しい芽というか根は小さいポットにtransplantingした。そしたらもっといちご増えるって。
でもシーズンは夏だったからもうお終い。今日はすぐ近くにいた豚がブヒブヒすごい鳴いてておかしかった。どうしたのかな。あと羊の毛を触ったら指が埋まって暑かった。もう帰ろうっていう時間になってバングラディッシュのおばちゃんが、たまねぎ撒くから手伝って、あんたたちと働くのすきなのよ、って言ってきたから、しょうがないなあって気持ちになってseeding。種っていうかたまねぎの小さいやつ、baby onionって感じのをひたすら一列に植えてくような感じだった。このあいだ撒いた大根の種が立派に育っててどうしてもharvestしたかったから1本だけ抜いたら、立派!日本のとはだいぶ違うけどきっとこれおいしいはず。
こないだ植えたMustardと今日のonionが育つのを早く見たい。ファームの後いつも行くバングラディッシュカレーを食べに行った。そこのカレーしかいつも入らないけどはずさない。ラムのカレーホントに好きになった。前食べたラムのタジンも感動したけど、美味しいラムは口の中でとろける。そこの店主はめっちゃ面白い人で、5才のころから母に、オープンマインドでいると相手もそうなる、みたいなこと聞かされて育ったから僕はwarm heartだよって言ってた。確かに話がすごい上手でほめ上手でなんかすごくいい気分になった。
What I harvest today is Carrot, Spring onion, Mooli, Harbs and Coriander.

No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters