Sep 18, 2011

Kayaking in Helsinki



ヘルシンキで一番したかったKayak。

2日目ちょっと遅めに起きて隣の島までバスで15分。マーメイドカフェでシナモンロールとコーヒーで朝食をすませてボートをレンタルした。海の向こうには小さな島がいくつか見え、別荘のような赤い家もちらほら見えたのでまずはその島ではなく奥のほうまで漕いでみようということになった。私は漕ぐことに自信がなかったので2人乗りを選んで、もう一人の友人は一人乗りのカヤックにした。海は波もなく穏やかだったけれどたまに岩が突然現れて横転するんじゃないかと怖かった。ボートはラフティング以来2回目だったし腕を使ったスポーツもろくにしていないので案の定パドリングで疲れてしまって、2時間もつか不安だった。一人乗りだったら鬼のようだったと思う。でもいい天気の下で汗をかいてラムを飲みながら自然に囲まれて、幸せ満点。




ある島に着陸してみた。別荘みたいな家がいくつかあったので裏のほうからあがると一面木と木と岩!
足を踏み入れたとき地面の苔がやわらかくて布団の上を歩いているような感じだった。
歩いているとwild blueberryを発見。これでブルーベリータルトを作ろう!と収穫。でも結局帰る時間がせまってきたので沢山収穫しきれなかった。ここにもっと居たい、と後ろ髪引かれながら又ボートで元の島へ帰った。


No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters