Oct 15, 2012

London 思い出写真


Regent Street
バスと人で常に混雑。歩くほうが断然早いからめったにバスでは通らなかった。
ここの右の小道に入ってくと日本食材屋、それからSOHOが!
面白い店や、ヤバイ店、ゲイストリートやチャイナタウン・・・
ほんとにおもしろい!!






意味のないボタン!赤でもがんがん渡っているせっかちな人々。
イギリスでは車で人をひいてしまったからっといって、100%運転手の罪にはならない。
飛び出してきたほうの罪にもなるらしい。
だからか、車もタクシーもスピードを緩めない。
バスの事故は多発!
サイクリスト(自称)だった私は奇跡的に一度も事故なし!





バッキンガムパレスの裏。
ここは観光気分になりたいときに来るルート。
なかなか来ないけど、やっぱりここの真下に来るとすごいー!ってなる。
ここらへんで花を手渡してくるおばさんには注意!










典型的なお土産やさん。
グッズもっと買っとけばよかった~。
Royal weddingの時はこのHatをかぶった酔っ払い出現!
私のお気に入りお土産屋はピカデリー付近のピザ屋の隣!
ダントツで安くてかわいい。






ロンドンアイ!
人ごみを毛嫌いしていかなかったサウスバンク。
New Year's eveではここの橋でたった10分の花火を見てお祝い。
3時間くらいまえからワインで乾杯。
野外パーティ状態だったのは一生の思い出。






Pret A Mangerというチェーンのカフェ。
Cefe NEROがあったらそっちに行ったけど、
とにかくどこにでもあったプレタはかなりお世話になった。
とくにホルボーン周辺に3店舗もあったから
99pのドリップは授業の休憩中に買ったり
テスト前に友達と勉強したり。
トルコ人の友達にサンドウィッチを作って持っていってあげたら
すごく感激してくれた思い出深い場所。
日本人やさしいなあって、後になっても言ってくれた。
いやいや君がいいひとだ!





バッキンガムパレス、衛兵交代式。
実はここにずっと見に来たことがなく、
母親が旅行に来た12月に初めて行ってみた。
コレを見逃そうとした自分は大ばか者だと思った。






Paddingtonの裏道。
母親がロンドンについて2日目、
バーガーキング前で喫煙中、パスポートを盗まれるという
最悪な事件が起き、二人でいらいら、喧嘩。
コッツウォルズへの日帰りもキャンセルせざる負えなくなり
日本大使館にお世話になった。
本当に大変だった。親と大喧嘩したことを後悔。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters