Nov 27, 2012

Tomato Pasta




さきほどの記事に書いたオリーブを使って作ったパスタ。
ピエモンテ産のトマトピューレとドライトマトのオイル漬を入れ、バジルのペーストも少し入れてみた。


こちらのブランドのトマトはさすが本当に甘い。
スーパーで買うトマト缶は甘くない。





イタリアで食べたボロネーゼは人生で食べたなかで一番美味しかったけど
このピューレがあればその味に近づける気がした。


トマトの質がこんなにも違うなんて。


本当にイタリアン好きだなあと感じた日。



いろいろ防腐剤やら色づけされた食品は嫌いだし
本当は外食や安い居酒屋には入りたくないって思っていたけど
さすがに東京にいる限りそれは無理で、
でも自分で作るときなどは極力オーガニックのものや
ナチュラルな手法を使った物を選んでいた。


だけど徹底することは今は不可能。



トスカーナのホームステイも、友達の家も、ローマの滞在のときも
みんなの家にレンジがなかった。


そういう徹底さがすごい。
彼らにとったら、ナイのが当たり前だったんだろうけど。


私はレンジと生きてきたから便利さが分かってしまっているけど



彼らはマイクロウェーブなんて、いらないわ。
っていう人たち。




とにかく日本とは生活スタイルが全然違う。



もちろん都会だはレンジを当たり前のように使っている家もあるみたいだけど。



田舎の自然と共存している人たちには
尊敬してしまう。



時々すごくやになる、
なんでこんなにも便利さを求めてしまう世の中になったのだろう?と



今使っているラップトップもアイフォンも
使いこなしている自分が言うことではないがね。


発明した人には感謝しているよ。







No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters