Aug 7, 2012

綴る。

放ったらかしにしていたブログ。
毎日日記をつけようとか、他のブログに引っ越そうかとも考えたけど結局なんだかんだブログに費やせる時間がなかったから放置状態だった。
という言い訳。ただのめんどくさがりや屋です(ーー;)

旅行のことも書きたかったけど、途中から、日記をつけることや、写真に収めることはしなくていい気がしてきた。だから必要以外にデジカメを持ち出すことも減った。
新しい人に出逢う度写真に収めたかったけど、自分の脳にだけ焼き付けとこうなんて考えちゃったりしました(・_・

なので最近、忘れないようにといそいそとブログを活用しだしたわけでああります。

それでもフィルムカメラは活用していた。散歩に出かけた時などである。
まだ現像してないフィルムがあることが私をワクワクさせる。
せっかく持っていったポラは壊れて、結局ガラクタになってしまったが、捨てることが出来ない貧乏性の私は、ちゃんと船便につめこんで帰国した。

今まで出会った何十人って人は、今でもちゃんと思い出せるし、一人一人スケッチブックに描きだしたいくらいそれぞれの国民性と性格、すべてが私にとっては初めての出会いだった。自分が思い描いていたヨーロッパの人々に少しでも近づけて想像していたモノはほぼ覆されたけど、私にとってそれは生活の醍醐味だった。
フラットシェアというのもなかなか楽しかった。今まで一緒に住んだのは、フランス人、韓国人、イタリア人、アルジェリア人、イギリス人、台湾人(南アフリカ育ち)、ドイツ人。
ダントツでイタリア人が多く、彼らの生態を知れば知る程面白かった。意外にスペイン人がいない。でも友達にスペイン人は沢山できた。
そんなフラットでの数々の出来事を綴りたい。





No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters