Aug 11, 2012

夏の日のBrighton

日本の夏も暑く水につかりたい毎日で、今週もプールと海に行く予定です。
イギリスのあのカラッとした夏が恋しいけれど、実際には7月なのに長袖、とか
寒い日のほうが多かったし、それはそれで熱さが恋しかった。
そんな寒い夏が続いた去年10月、5月最終週の暑さ以来、突然30度になる日があった。
町中ではその前日から天気予報の話で持ちっきり。
ラジオでも「今日が一年で一番天気がいい日」とか言って大げさにはしゃいでて
みんな面白かった。
実際当日のLondon bridge stationは見たことのないくらい行列だった。
BrightonはLondon bridgeから南に1時間national railで行きます。
やっと水着の出番がきた~~とビール片手に電車に乗り込む三人。
というか車内の何百人って若者は皆同じ目的で浮かれきってた笑。
海まで10分くらい!

こんなに天気いい~~



座ると痛い石のビーチ。ちょっと海に入ったけど足裏ごつごつで痛いし、冷たいし、波の勢い強くてすぐ出た。。


魚介!ちょっと怖くて、アンチョビとなぞのサザエしか食べれなかった・・。

大道芸人、100人くらいにかこまれて芸してたのに、終わったら予想外にもみんなはけるのが早くて、コインをあげてる人はたったの数人・・・私たちは悲しい気持ちになったけど、本人はもっと悲しかっただろう・・・


ブライトンには海の上に遊園地があって、乗り物に乗るとしたが海だからちょっと怖い!
1回2,3ポンドだしなにより昔の遊園地っぽくって可愛い。

           
この夜は、ローカルなレストランを探そう!とローカルピープルに聞き出し、ギリシャ料理へ。
たどり着くまで迷ったけど、ブライトンの町をまわれたし、魚介のフライトとワイン美味しかった。
そして帰りの電車内、熱気と酒くささはまるでパブでした笑。

No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters