Dec 7, 2012

晴れの散歩

今日はロンドン友達であるAさんと代官山~中目の散策。


日本で散歩するのは初めて。いつもチャリの旅だったし変なかんじ!
会うなりAPCへコートを試着しに行く。
私はAPCのメンズが大好き。コートもレディスのよりもメンズのが欲しくなる。
セーターもかわいい。


その後天気も良かったのでSaturday surfへコーヒーを飲みに。
バルコニーには私たち以外誰もいなかった。こんないい場所でお昼時なのになぜ?
ってくらい人がいなくてロンドンと東京の違いについて話し込む。
1時間は居座ってしまった。


こんなに太陽がきもちいいのにー!


店内にはロン毛の小麦肌の店員のセクシーお姉さんが出勤してた。
サーファーの女の人ってかっこいいな。



あんまり居座ってしまってもよくないし
おなかもすいたので歩こう!と中目のほうへ。



そんな日は決まってイタリアン。
Aさんの恋人はイタリア人。
私もAさんも多少イタリアナイズされている。



Aさんはロンドンから帰国する前に恋人にイタリアを案内してもらっていたので
食はもちろんイタリア人についてのトークならお互い理解しあえて面白い。


私はイタリア人が話す英語が大好き。英語っていうか発音が。
イタリア語はアクセントが強すぎで英語にも完全に出てしまう。


街でイタリア人が話していると、何人か聞かなくてもすぐわかる。


ロンドンのEnglish Studioで、発音を直すという授業でフラビアというナポリ出身の女の子が
半ギレでimpossible for usと断言していた笑。
For usって、またうける。for meじゃないんだもん。


南のほうがアクセントが強く動きも激しくなるとのこと。


そして今回行ったPizzeria e trattoria da ISA
世界ピッツア選手権チャンピオンの職人のナポリピッツアのお店らしい!


店内は、まるでイタリアのトラットリア。
気取らなくてざつな感じがすごくいい。こういう店って少ないし
コマーシャル的なお店は嫌いだから私たちはすごく気に入った。

何といってもテイクアウェイ用の箱がみっしりあるのがいい味だしてる。美味しかった。



そのあと少し1LDKというおしゃれ屋さんへいったあと、EATLYへ。
チーズ買っちゃったー

ペコリーノ(羊のチーズ)、ランゲリーノという牛と羊のチーズ、ゴルゴンゾーラ。
店員さんがランゲリーノと青カビチーズを一緒にたべると美味しいって勧めてくれたのでやってみました。うんすごくおいしかった!


このランゲリーノはピエモンテのhttp://www.caseificioaltalanga.it/Inglese/Default3.asp
ここで作られている。

そしてゴルゴンゾーラ・ピカンテも北イタリアが原産らしい。
このピカンテは(辛口)という意味らしく、ドルチェもあるとのこと。


チーズのカウンターでは3人のイタリア人の店員がカウンター越しにいた。

私たちがショーケースを覗き込んでも気付いていないのかムシなのか真剣に話しこんでいる笑
3人とも爪や指先を見ながら何かをペラペラ話していたからどうせろくでもない会話なんだろう・・・笑



そして会話をいっこうに止める気配もなく、、終いには日本人スタッフの方が接客してくれました笑

この光景、まあ仕方ないよねで済むとこがずるい。





No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters