Sep 6, 2012

ロンドン最新アドレス ◆Dalston◆

ロンドン特集の雑誌はとりあえず買ってしまうのですが、

今回はアレクサがカバーの、ヌメロ。





クール!

最新スポットはDalstonやStoke newingtonが多かった。
map http://goo.gl/maps/yjhD0

あとはサウスのほうやブリクストン特集といったとこ。

Shoreditch特集がすこし北上して来てた。



去年HaggerstonとDalstonの間に引越してからはPassing cloud↓が近所にあったので
フリーライブにいったり、http://www.passingclouds.org/




そのお隣さんのHaggerstonという中庭つきのパブに行ったり、
http://fancyapint.com/Pub/london/the-haggerston/4338


とにかく出歩くのが簡単でほんと楽しかったなあ!


長く住んでたらライブとかもっともっと行けただろうな。


他には前にも書いたRooftop parkやcafe OTO(日本人がやっているライブカフェ)


ほかにも沢山遊び場所があった。
http://allloveetc.blogspot.jp/2011/09/garden-in-roof-top.html

雑誌に載ってて気になったのは

Efes Pool Club & Bar
http://barchick.com/find-a-bar/efes

バーだけどビリヤード台があって若者が集まるらしい!

行ってみたいぜい。


Dalstonは黒人の人が沢山住むエリアでヨーロピアンの人からしたら

キケンでしょ?っていって全然遊びに来ないけど

物好きな日本人は、新しいところが大好きみたいで

沢山住んでた。日本人ってほんと流行はやいと思う!

全然キケンじゃないし、スーパーとか安いし、セカンドハンドのお店もいくつかあって

かなり住み心地良かったんだけどなあ


チャリティショップのOxfam。服が10ポンド以下で買える。
http://www.oxfam.org.uk/

ロンドンは10ポンドで服も靴も買えるお店やマーケットが沢山。

しかもかわいい古着ばかり。



HaggerstonはDalstonの隣駅だけど少し静かで、三角の公園があって

天気がいい日に友達と寝転がってiPodを聞いてチルアウトしたり、

なかなかいい住宅街だった。いやほんといいフラットだったし。

少し走ればLondon fieldsやHackney city farmもいけて

今思い返すと一番いいフラットだった。rentも400ポンドくらいだったし、

またあの家に住めたらなあ。そしたら、

もっともっと遊びたい~~!!


あ、London fields Marketもかなり良かったから又紹介するとしましょう。



HaggerstonのあとはManor houseに引越したんだけど、

そちらからチャリ5分でStoke newigntonへいけたから

今度はそっちで遊ぶようになったよお。

ということで次回はStokey特集!!



ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters