Sep 13, 2012

Stokey #1

Manor Houseの友達の家に住まわしてもらった、ロンドン生活の終盤。

もう冬真っ只中な街は日が暮れるのも早く、四時には暗い。

1月には雪が降って、裏にあった池が綺麗に映えた。

そんな冬だけど負けじと近くのStoke Newington Church Streetへ散歩したり

食材の買出しもお肉はMEATというButcherを友達に教えてもらい、

野菜もオフライセンスやテスコよりぜんぜん状態も味もいいしかも安い八百屋にいったりと

そういう個々のshopを楽しむことが増えた。

Stoke newingtonはポッシュなエリアで品がある街。

The Horrorsのリースを何度か見かけたりしたよ笑(だいすき❤)



一度、Andrew WeatherallのパーティにThe dropへ行ったんだけど

予想外にもめっちゃアダルトでスロウな曲をかけていてめちゃくちゃ良かった。
ハコじたいも狭くてほんとよかった。
http://www.stereostokey.com/2010/03/the-drop-stoke-newington/
ここお勧め!!


あと、ここのパブ。three crowns.
good selection of beer&ciderって書かれてた。
しかもサンデーローストが美味しいらしい。
私はサンデーローストを一度も食べたことがない。だって、美味しいかどうか不安なんだもん笑。
http://www.stokenewingtonrestaurants.com/

でも次ロンドンにいったら絶対食べよう。


一つの通りに食材屋や、Whole foods market,Second handのお店もあるし雑貨屋も。あの町に住めたらなんて幸せなんだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters