Sep 8, 2012

Italian Cafe Express #3

#1で書いた、イタリア人のフラットに引っ越してからの家に
小さなエスプレッソマシーンが置いてあった。
よくカフェで見かけるやつ、あれの小さい盤。


さすがっす!と感激し、使い方を教えてもらうと
丁寧に説明してくれた。


おまけにLAVAZZAのコーヒー3袋までくれた!!!




てか彼・ジョバンニの棚の中のコーヒーのストックが多くて笑ったw


毎朝そのマシーンでコーヒーを入れているようだ。


ためしにジョバンニにフレンチプレスを見せて聞いてみた、


「これ(フレンチプレス)知ってる?」


するとジョバンニは、



「なにそれ?知らない」



以外にも知らないのかと思い、これフランスのコーヒーメイカーらしいよん。
ってわたしが言うと、、、



「アイ ドン ライク フレンチコーヒー」



!!!



でもさっき、アンタ知らないってゆったよね、フレンチ!!笑。




フレンチコーヒーを認めない、




こんなジョバンニが私は大好きです。




彼とアルフィとダビデ(フラットメイト)は夜みんなが揃うと
一緒に夜ご飯を作って食べている。



ある日私がキッチンに行くと三人はチキン丸ごとと野菜をローストしていた。



めちゃくちゃいい匂いはなってるんですけど~~~。



って覗くと、分けてくれた 



彼らいっつも美味しそうなもん食べてるんです。


とある夜、ジョバンニの部屋で飲んでいると、
おなかがすいたといってなにやらキッチンへ。


もう夜中だったし、クリスプスかなにか持ってくるかと思いきや


バゲットちょっと焼いてサラミとサラダとチーズをはさむ。
オリーブオイルたらして、さらっとおしゃれ夜食していた!


つかさすがサラミが冷蔵庫に入ってるなんてさすがー。




サラミの発音。

一枚一枚切ってあるのはサラミ。
切っていないかたまりはサラメ。らしい。



そんなジョバンニ一同はロンドンで一番美味しいItalian Trattoriaがあるんだと

連れてってくれた。
http://www.trattoriasapori.co.uk/




イタリアでは食材の素材そのものがかなりなクオリティだから、

ロンドンのお店で売ってるトマトのことぼろくそいっていた。

味がないだの、硬いだの。

フラットメイト以外の友達もみんな。



昔から美味しいものを食べてきた彼らの舌は肥えすぎていて


アベレージが高くなっているんだなあ。



to be continued











No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters